« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

横一列*刺繍とパターンが繋がりました

✳刺繍とパターンの横一列の繋ぎが終わりました。
まだ無地の部分を繋げなくては…hairsalon
大きくなったので、ベッドに広げて撮りましたcamera

無地部分をカットしていきましょうhairsalon



Dsc01248_r



✳このお布団のようなもの、何だかわかりますか?

Dsc01240_r

✳ここは冬はとても寒いので、ドア用のカーテンなんです。
ドアも2重になっていて、カーテンも2重にかけてあります。
ダイブ暖かくなってきたので、園丁さん達はこのカーテンを外しています。

とっても重たくて、ドアを入ったところは暗いし、今日からスッキリshine


Dsc01241_r





ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます(´・ω・`)

ブログランキングに参加しています。 押していただけると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月30日 (日)

ハウスを繋ぎました&ショッピングバス待ち

✳ハウスの刺繍とパターンを繋ぎましたhairsalon
赤が効いて刺繍が生きてきますねgood

やりたくて仕方なかった 『レッドワーク』 楽しんでますheart02


Dsc01244_r


✳ショッピングバスを待っていますbus
お天気が良く暖かいので集まりが早くなってきました。

ココちゃんは見つかりましたか?
木と同化してますhappy01
ココ・ガス・マノさん(中国人でフランス人の先生と同棲してます)・ガスのママ・大きなジョー先生(女性ですよ。おしゃべり好きで、つかまると大変ですcoldsweats02 外人教師のミーティングでも手を挙げて発言…止まりません。)・そして優しいココのパパ(イチロー選手に似ています。)



Dsc01242_r


✳左側の陽だまりにいるのは教授&奥様達です。
この後、日本人の先生方も…私の部屋は一番端なのでバスが止まってから降りて行っても十分間に合いますscissors


Dsc01243_r

✳昨夜の『フィギアスケート』
男子女子とも金メダルshine…メダルなしでも、日本の若者は素晴らしいですねshine







ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます(´・ω・`)

ブログランキングに参加しています。 押していただけると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月29日 (土)

パターン5枚 できました

✳ピースを繋ぎ合わせるのが楽しくて…5枚完成しましたshine

昨日は雨の一日でしたが、今日は快晴・13度の予報ですsun

午前中のショッピングバスの後は、『ちくちくたいむ』&パソコン作業で、過ごします…って毎週同じですcoldsweats01



Dsc01239_r





ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます(´・ω・`)

ブログランキングに参加しています。 押していただけると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月28日 (金)

パターン作り2

✳残りのパターンを繋げていますhairsalon
上下を縫い合わせたら出来上がり!



Dsc01238_rjpg

✳昨日の4時半前に…ちびっ子の自転車が並べてありますbicycle
幼稚園からの帰り道に、すぐ乗れるように準備万端!
川の氷のだいぶ解けて、色が変わってきました。


Dsc01236_r


✳昨日は午後からずっと接続できませんでした。
やっぱり朝は良いようですpc
ココログさ~ん、早く直してね~wobbly

今日はもう週末…一週間がとても速いですclock
今日の長春は雨sprinkle
暖かい春の雨ですmist





ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます(´・ω・`)

ブログランキングに参加しています。 押していただけると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月26日 (水)

パターン作り&芝焼き

✳あと5枚分あります。
これが出来ると、刺繍が全部繋がりますhairsalon


Dsc01233_r

✳昨日は18度ととても暖かでした。
午後から芝焼が始まりました。
青々とした新しい芝生が楽しみですheart04


Dsc01232_r_2

✳どんどんこちらに広がってきます。

結構火が燃えているんですよbomb

Dsc01235_r

✳今日からスピーチクラブと日本語科の茶道クラブが始まりますjapanesetea

朝一番で書いています。

それでもいつもより、ちょっと時間が掛かりますcoldsweats02

ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます(´・ω・`)

ブログランキングに参加しています。 押していただけると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月25日 (火)

ハウスの刺繍完成!

✳ハウスの刺繍が完成しましたshine

これで刺繍はすべて終わりました。

アイリッシュチェーンのパターンを作りましょうhairsalon

Dsc01230_r

✳馬車の刺繍も繋げてみました。

右側にはボストンバッグを持ち、馬車から降りたアンちゃんですhorse

Dsc01227_r

 

✳ココログが変ですwobbly

ココログでブログを書いていらっしゃる方は、大丈夫ですか?

中国だから?

ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます(´・ω・`)

ブログランキングに参加しています。 押していただけると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月24日 (月)

ハウスの刺繍&マンホールの工事

✳最後の1枚は…ハウス

ここまで出来ましたhouse

Dsc01221_r_2

Dsc01222_r

✳外人教師マンションの下で工事が始まりました。

雪解けの後はあちこちタイルの敷いてあるところがガタガタです。

マンホールが陥没し、工事が始まりました。

Dsc01213_rjpg

✳部屋の真下でも…

レンガを放射状に並べて、コンクリート入れてまた並べて…これじゃ、また来年やるようだよ~coldsweats02

基礎工事をしないで、古いレンガと新しいレンガを取り換えただけなんだけど~wobbly

これが中国の仕事なんですね~~~sad

Dsc01226_r

Dsc01228_r


✳今日は部屋に戻った後、強風がすごかったです。
小鳥さんの巣も大揺れでした。
大丈夫かな?





ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます(´・ω・`)

ブログランキングに参加しています。 押していただけると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月23日 (日)

あと1枚ハウスの刺繍&ココログ大丈夫?

✳残った刺繍は…ハウス
アンちゃんが馬車でこれから住むお家に向かっていますhouse

今日は日曜日。
気温も15度まで上がるそうで、昨日もとても暖かかったけれど一気に春になりましたcherryblossom



Dsc01219_r


✳昨日は今学期初めてのお客様…3年級の真面目で成績の良い4人ですcute
食事の前後はお決まりの『デジタルゲーム』で盛り上がりましたnotes

Dsc01217_r

✳最近ココログの『不具合が断続的に続いています』の表示があり、昨日も全く接続できず諦めました。
お引越ししないといけないかなぁ…ココログ大丈夫?





ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます(´・ω・`)

ブログランキングに参加しています。 押していただけると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月21日 (金)

今日はここまで&今日のちびっこ

✳もう少しで完成です。

Dsc01216_r

✳幼稚園から帰り、お気に入りの自転車で、そのまま遊びだしましたbicycle

ガスちゃんはこの後、氷の解けた大きな水たまりにダイブ…ココちゃんは…

Dsc01214_r

✳全く同じことしてますwobbly

学生さんもあまりの可愛さに、携帯を取り出しmobilephone 写真を撮っていましたheart04

Dsc01215_r

✳ココログの接続が悪く、なかなかブログ作成画面までたどり着けませんでした。

やっとアップ出来ましたcoldsweats02

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます(´・ω・`)

ブログランキングに参加しています。 押していただけると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月20日 (木)

馬車の刺繍&開けてびっくり!

✳残りの2枚のうち馬車の刺繍を始めました。

Dsc01207_r

✳6時起床…カーテンを開けて…びっくりeye の銀世界snow

Dsc01204_r

Dsc01206_r

✳タイミングよくcamera

小鳥さん夫婦も巣の中に雪が積もって寒かったのでしょうかcoldsweats02

Dsc01205_r

✳午後にはこの通り、雪はすっかりなくなりましたscissors

Dsc01209_r

Dsc01210_r

✳今日の中国語は、日本語学部の平野先生・野波先生・ と私の日本人女性3人でした。

日本語学部は時々木曜日に会議があるので、毎週参加できないとおっしゃっていましたdespair

テキストもあと3課で終わるので、帰りに学生センターまで一緒に、私の本をコピーしに行きました。





 
ご訪問ありがとうございます(´・ω・`)

ブログランキ ブログランキング・にほんブログ村へングに参加しています。 押していただけると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月19日 (水)

アンちゃんの刺繍完成!&繋いでみました

✳アンちゃんの刺繍が完成しましたshine
目・口・鼻はプリントのままです。

可愛いですねcute

Dsc01199_r


✳繋いでみました。
アンちゃんがメイン(中央)に来るので、両隣の刺繍はあっさりしたものにしましたflair
アンちゃんはいつも、本を読んだり、りんごを取りに行ったりしています…のような日常を配置してみました。


Dsc01201_r





ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます(´・ω・`)

ブログランキングに参加しています。 押していただけると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月18日 (火)

アンちゃんの刺繍&今日のちびっこ

✳アンの刺繍…お花の刺繍で終わりです。
今日中に完成させたいですね。


Dsc01193_r


✳7-8時限の授業を終え、小道を歩いていたら…ガス&ココの二人が柳の枯れ枝を持って走ってきましたrun

ガスちゃんは私に気付くと両手を広げダイブ…抱き上げ、くるくる回し下ろしたら、後ろでココちゃんも手を広げて待っていました。

二人をくるくる回しtyphoon、おばちゃんチト疲れましたcoldsweats01

✳ガスちゃんは大泣きして撤収、ココちゃんは自転車で遊びだしましたbicycle

Dsc01195_r

✳薄い氷の感触を楽しんでいますnotes


Dsc01196_r

✳脱出出来ずパパを呼びましたflair


Dsc01198_r


✳陽が伸びてきたので、幼稚園から帰ってきても遊べるようになりました。
ちびっ子たちの姿や声は『癒し』になりますねheart02




ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます(´・ω・`)

ブログランキングに参加しています。 押していただけると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月17日 (月)

アイリッシュチェーンのピース&アンちゃんの刺繍

✳ベージュの四角を使い切り、それぞれのピースを縫い合わせていきますhairsalon


Dsc01191_r



✳アンちゃんの刺繍も少し進みましたheart04


Dsc01192_r





ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます(´・ω・`)

ブログランキングに参加しています。 押していただけると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月16日 (日)

ピース繋いでます!

✳今日はアイリッシュチェーンのピース繋ぎをしています!
ベージュの四角が少なくなってきました。
またカットしておきましょうhairsalon


Dsc01190_r

✳のんびりの日曜日…午前中は掃除・片付け・洗濯の後、卒業論文を直し午後は少し、『ちくちくたいむ』
こういう時間は貴重ですshine





ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます(´・ω・`)

ブログランキングに参加しています。 押していただけると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月15日 (土)

アンちゃんの刺繍&日本食品

✳メインのアンちゃんの刺繍

少しずつですcoldsweats01


Dsc01183_r



Dsc01187_r



✳今朝8時半に、毎月1回の長春教師会・勉強会に同じ研究室の先生も参加して行ってきました。

今回は吉林大学のM先生、この学校の日本語学部のK先生と私が『スピーチコンテスト・スピーチ指導』についての発表をしました。

お二人の先生が『スピーチコンテスト』についてだったので、私は『スピーチ指導のワークショップ』をしました。

ワークショップはもう一度詳しくやってほしいとのご意見を戴き、また長春で語学学校を経営されている先生から、うちの学校で講演をしてほしいとお話を戴きました。

みなさんのお役に立てる内容で良かったですheart02

懇談会(昼食)後、K先生と桂林路『シティマーケット&福野』でお買い物。
K先生は男性ですがお料理がすごくお上手です!
ピザや和のスィーツも作りますshine


✳私は『マヨネーズ・料理酒・こんにゃく・角砂糖・ベーコン・バター』を買いました。
明日はおやつにホットケーキを焼きましょうlovely


Dsc01189_rjpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます(´・ω・`)

ブログランキングに参加しています。 押していただけると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月14日 (金)

りんごのバスケット 完成!

✳りんごのバスケットの刺繍が終わりましたhairsalon

Dsc01184_r



✳アイリッシュチェーンのピースと繋いで、仲間入りですcute
次はメインのアンちゃんをしましょう!



Dsc01182_r




✳またまた昼食に『青菜木耳炒面』です。
昨日より色が濃いのですが、味は今日の方が美味しいですlovely
油はちょっと多めです。
食堂の麺は、全て手打ちで、それを茹でて炒めています。
だから麺ももちもち・しこしこしていて、とても美味しいんですよdelicious




Dsc01181_r

✳昨日買ったトマトがとてもおいしかったので、土、日の分も買いました。
これで、17元(270円くらい)
ミニトマトよりは少し高いのですが、ホントに美味しいlovely


Dsc01185_r


✳今日は午後の授業1クラスだけ…金曜日は午前中で終わりたいですよね~weep
今日の気温最高5度、最低0度…ダウンコートはまだ必要ですが、春らしくなってきましたcherryblossom

部屋に戻るときに外事処の可愛いお姉さんが(ジョアンナさん・中国人ですが、皆さんイングリッシュシュネームで呼びます)、「あなたの荷物が届いてますよ~happy01」と教えてくれました。
授業が終わったら、空のスーツケース引っ張って取りに行きましょう。
自分で荷作りしたものでも、楽しみですlovely



ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます(´・ω・`)

ブログランキングに参加しています。 押していただけると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月13日 (木)

りんごのバスケットの刺繍&昼食は…

✳バスケットが刺し終わりました。
1本どりの所をやりましょうhairsalon
手前のりんごは刺したところです。
表情が出ますねapple

Dsc01177_r




Dsc01178_r

✳バスケットの右側は、中国語のクラスが終わってから…完成させましょうflair

Dsc01179_r



✳今日の昼食…朝鮮族のお店の『青菜木耳炒面』
毎回味付けが薄かったり、濃かったり…今日はgood
油が多いので、お持ち帰りのビニール袋そのままで、いただきま~すdelicious

ミニトマト…上のとんがったものは今日買いました。
味が濃厚でとっても美味しいlovely


Dsc01176_r

✳では、しっかりお勉強してきますbookpencil

ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます(´・ω・`)

ブログランキングに参加しています。 押していただけると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月12日 (水)

りんごのバスケットの刺繍&美味しい果物

✳水曜日は3-4時限だけの授業・クラブも始まらず、学生さんとの昼食後刺繍を始めましたhairsalon
刺繍糸3本と2本でべたっとならないように刺します。(持ち手の前と後ろ)
細いラインは1本どりでしようと思いますflair
残りも刺していきましょうcute



Dsc01173_r



✳第2食堂の果物屋さんは新鮮でどれもとても美味しいんですlovely
イチゴは11元(175円くらい)トマトは2元(32円くらい)しませんでした。
明日も買おう~っとhappy01


Dsc01158_r


✳最高気温2度、寒くないけれど、時々小雪がちらついていますsnow





ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます(´・ω・`)

ブログランキングに参加しています。 押していただけると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月11日 (火)

アイリッシュチェーン*刺繍もしなくちゃ!

✳刺繍をしなくては繋げないところまで来ました。
刺繍とパターンを一緒に進めましょうhairsalon



Dsc01154_rjpg


✳刺繍をしていない4枚です。
メインのアンちゃんとリンゴのバスケット…学生さんが刺繍をして、ポーチを作ったものと同じです。
ドームキルト展で最後の最後に見つけましたlovely
やっぱりアンちゃんがいないとね~coldsweats01


Dsc01156_r

✳学生さんの作ったポーチはこちらです。


Dsc00105_r





ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます(´・ω・`)

ブログランキングに参加しています。 押していただけると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月10日 (月)

赤が足りない!

✳この1枚で、赤のピースが終わりです。

Dsc01148_r



✳今回は…赤とベージュの生地を持ってきましたscissors
でも、パッチワーク用の30cmスケールは持ってこないので、文具の30cmと12cmのパッチワーク用ミニミニスケールで印付けをしますcoldsweats01


Dsc01149_r

✳全部カットしても78枚…まだこの倍は必要です。
あ~、赤い生地を全部持ってくればよかった~sad
やっぱり、準備はちゃんとしなくちゃね~coldsweats02

とにかくあるだけ繋ぎましょうpunch


Dsc01151_r





ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます(´・ω・`)

ブログランキングに参加しています。 押していただけると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 9日 (日)

アイリッシュチェーン*刺繍のレイアウト&今日の小鳥さん

✳もう1枚繋いでみましたhairsalon

Dsc01145_r

✳レイアウトを決めましたflair
ストーリーが繋がるように配置してみました。
刺繍の薄いピースは、まだ刺繍していないもので4枚あります。
刺繍もしなければいけませんねcoldsweats01


Dsc01147_rjpg2

✳『今日の小鳥さん』

今日は快晴sunですが、気温は予報ほど上がっていません。

羽繕いをしています。

Dsc01141_r

✳もう1羽の背中が見えますeye

Dsc01142_r

✳奥さん登場chick

Dsc01143_r

✳黒と白のカッコイイご夫婦ですgood

Dsc01144_r

✳気持ちの良い日曜日です。

朝食を食べながら『断捨離&整理整頓』  のブログを見ていたらやる気モードになり、 午前中2時間は片付けしました。

そのあと『ちくちくたいむ』

午後も『ちくちくたいむ』

期末試験も作っておかなくちゃですpc

ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます(´・ω・`)

ブログランキングに参加しています。 押していただけると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 8日 (土)

アイリッシュチェーンを繋いでます&鳥の巣

✳午前中はショッピングバスが出て、どの先生も大荷物を抱えて帰ってきましたbus
私も豚肉、野菜、美味しいキムチ、パン(冷凍のパンは大切に少しずつ食べます)、を買いました。
22日まで学生さんは来ないので、自分の分だけだと買い物は少ないですねwink

✳午後は『ちくちくたいむ』
ピースが綺麗に入っているので、作業がしやすく、はかどりましたhairsalon


Dsc01130_r


✳机に座り、左上を見ると…鳥がせっせと巣を作っています。
くちばしで枯れた枝を加え、上手に巣が大きくなっていきますchick


Dsc01107_r

✳中からもう一匹…ツガイですね。
出てきた右の鳥は何もせず…キット奥さんで『もっと暖かくしてよ!』とでも言っているように見えます。
時々中に入っては確かめています。
暖かくなったらヒナが見られるでしょうねchick


Dsc01109_r

✳昨夜はのんちゃんとSKYPEでおしゃべり…先週は『コメダ珈琲』で遊んでたのよね~cafe
一週間が早いです。
あと4か月ちょっとで夏休み…楽しみだなぁ~heart04





ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます(´・ω・`)

ブログランキングに参加しています。 押していただけると嬉しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月 7日 (金)

整理箱&ちびっ子は元気!

✳『東京ばな奈パイ』のきれいなBOXを利用しましたflair


Dsc01127_r


✳このBOXの中で、お仕事しますhairsalon


Dsc01129_r


✳『今日のちびっ子』
幼稚園から帰り、早速氷の上で寝っ転がって遊んでいますnotes

この後東京から持ってきたお土産のお菓子を渡したら、『わ~おlovely』と言って、2回もKISSしてくれましたkissmark



Dsc01128_r






ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます(´・ω・`)

ブログランキングに参加しています。

押していただけると嬉しいですheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 6日 (木)

アイリッシュチェーン*アンの刺繍&箱買い

✳昨日出来た2枚にアンの刺繍を繋いでみましたhairsalon
可愛いですね~lovely
残りのピースもどんどん繋げていきましょう!

Dsc01123_r





✳箱買いしたのは…『文明堂*懐中しるこ』です。
バラだと最中が割れてしまうので、箱ごとスーツケースに入れて持ってきましたairplane
こしあんで、私は少しお湯を多くして、さらっとしたのが好きですlovely



Dsc01122_rjpg_2

長春は風が冷たく、今、マイナス6度wobbly

今日から始まった中国語のクラスから帰り、おしるこで温まりましたheart02
先生が変わってしまいましたが、発音を丁寧に直してくれ、例文を作ったり話すことをたくさんしてくれるので嬉しいですhappy01

明日まで寒く、土曜日からは最高気温がマイナスを脱しますscissors
少しずつゆっくりと春に向かっていきますcherryblossom




ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます(´・ω・`)

ブログランキングに参加しています。 押していただけると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 5日 (水)

アイリッシュチェーンの気になるところ&福砂屋のカステラ

✳水曜日は午前中の授業だけ…午後はクラブですが、来週からなので時間が出来ましたclock
やっと『ちくちくたいむ』です。


Dsc01118_r

✳気になるところは…特に右側の赤のピースが合っていませんよねcoldsweats02

Dsc01119_r

✳外して縫い直しましたhairsalon

Dsc01120_r

✳角がピチッと合って気持ちいいですhappy01
(アイロンをかけていないので、四角に写っていませんが、四角です)
以前はこういうところに目がいかず、ずれたまま…無理やり完成!なんてことも。

やはりキルト展や、皆さんのブログの作品を観させていただいて、きちんとしたものを作ろうpunchと言う気持ちが強くなっています。


Dsc01121_r

✳可愛いキューブはだ~い好きな『福砂屋のカステラ』
のんちゃんのお孫さんのお祝い返しに戴きました。
箱の横の絵柄もキルトにならないかしら…と思ってしまいますcoldsweats01

貴重なおやつ…賞味期限のうちに戴きますlovely

Dsc01113_r

Dsc01114_r





ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます(´・ω・`)

ブログランキングに参加しています。 押していただけると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 4日 (火)

なかなか始まれない!

✳暗い画像ですがcoldsweats02
アイリッシュチェーンの準備、まだやってます。
生地を持ってきたので、早くピースの枚数をカットし終えたいのですが…
準備が終わらないと縫い始められない性格…だったのかな…catface


Dsc01112_r_2

✳2学期授業開始の花火がすごい音で始まりましたbomb
とても近いところで上げています。
冬の花火もいいですねshine


Dsc01067_r

Dsc01080_r_2

Dsc01095_r_2

Dsc01097_r_2

✳昼食に大好きなツナサンドを作りましたlovely
もちろん『KALDI』の珈琲&ミルクも持ってきましたよscissors
パンは日暮里の駅ナカの美味しいパン屋さんで…たくさん冷凍してありますhappy01



Dsc01110_r_2

✳火曜日の授業は1-2時限と7-8時限book
変なのdown
(なぜか、中国人教師は7-8時限の授業がないんですcatface
学生さん達はぐったりしていますcoldsweats01

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます(´・ω・`)

ブログランキングに参加しています。 押していただけると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 3日 (月)

長春から…よろしくお願いします。

✳成田空港で教研室へのお土産『東京ばな奈パイ』とクラブの学生さん達に『雷おこし』を買いました。
『東京ばな奈パイ』は食べたことがないので、自分用にも買いましたcoldsweats01
15枚・1.000円でした。


Dsc01065_r



✳昼食&夕食用におにぎりも…
昆布をお昼に、鮭と野沢菜わさびをインスタントのお味噌汁を付けて、夕食にしました。
一昨日までの食事と大違いですcrying



Dsc01066_r

✳昨夜と今朝はインターネットが繋がらず、学生さんと昼食を食べ部屋に戻ったら繋がりましたpc
今朝、イタリア人教師のロロさんにインターネットもシャワーのお湯も出ないと聞き、私だけじゃなければそのうち繋がるだろう…と最近は慌てなくなりましたよcoldsweats01
慣れって、ある意味すごいですね~wink

✳月曜は午前中の授業が2クラスだけです。
1学期は20時間+クラブ2時間+日本語科の茶道クラブ2時間…とハードでしたが、今学期は14時間+クラブ・茶道4時間です。(茶道クラブは回数が少ないので楽です)

珈琲とパイで早い『おやつたいむ』
まあまあ…美味しかったです。



Dsc01106_r


✳午後は教研室に戻り、追試の採点をします…今日までに出せって…1学期の期末試験の見直しも、もう一度しろって…もう成績出てるのに…ハイハイ、やりますよcatface
今日は『ちくちくたいむ』できるかなhairsalon




ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます(´・ω・`)

ブログランキングに参加しています。 押していただけると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 1日 (土)

レースファスナーを付けて…

✳レースファスナーを付け、アップリケをして完成ですが…
タイムリミットですweep

アップリケは長春で作り、夏休みの帰国の時に仕上げましょうcoldsweats01

Dsc01064_r

✳あやちゃんが『安行あんぱん』を買って来てくれました。
安行*あんぎょは埼玉県・あやちゃんの家のそばです。
モチモチのパンにあっさりこしあんの美味しいあんぱんでしたlovely

ごちそうさまでしたdelicious

Dsc01061_r



Dsc01062_r


✳そしてもう一つ…金柑です。
姉に教えてもらった、宮崎産のとても甘い金柑ですlovely


Dsc01063_rjpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます(´・ω・`)

ブログランキングに参加しています。 押していただけると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »