« ミニヨーヨーキルト*アリラン2 | トップページ | ミニミニヨーヨーキルト*足りない~* »

2014年12月 8日 (月)

ドレスデンプレートの準備*日本人会

❇土曜日午後からネットがつながらず、(外人マンションだけつながらなかったようです)今、学生さんたちが私の誕生日に…と魚料理の夕食から帰り、復旧していたので、早速書いています。

❇ミニミニヨーヨーキルトの土台布はドレスデンプレートにも使うので、先に型紙を取り、生地を確保します。

これも小さなドレスデンプレートですcoldsweats01

 

Dsc01096_r




❇昨夜は重慶路の『シャングリラホテル*長春日本人懇親会』でした。
行かないつもりでしたが、来年7月に帰国される先生が「最後だから出ましょ~よ!」というので出席しました。
会費は200元ですcoldsweats01

❇会場の様子

Img_0923_r

❇瀋陽・日本領事館の総領事のご挨拶

Img_0926_r

❇天ぷらコーナー

私の席のすぐ後ろで、来賓あいさつの間中、ぷちぷちあげる音がしていました。

今年はエビが姿を消し、さつまいも・人参・ナスのみでしたbearing

Img_0928_r

❇バイキング…お寿司がおいしかったですlovely

Img_0929_r

❇最後の抽選会で、当たりましたcatface

日本酒は飲めないので・・・どうしよ~coldsweats02

Img_0927_2r




ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます(´・ω・`)

ブログランキングに参加しています。 押していただけると嬉しいです。

|

« ミニヨーヨーキルト*アリラン2 | トップページ | ミニミニヨーヨーキルト*足りない~* »

サンプラーキルト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1626377/58165382

この記事へのトラックバック一覧です: ドレスデンプレートの準備*日本人会:

« ミニヨーヨーキルト*アリラン2 | トップページ | ミニミニヨーヨーキルト*足りない~* »