刺繍サンプラーのポーチ

2014年9月 1日 (月)

刺繍サンプラーのポーチ*レース付け

❇こちらのブルーの縁取りが可愛いレースを付けていきますhairsalon


Dsc00326_r

❇ギリギリのところに縫い付けます。

Dsc00328_r



❇もう少しcoldsweats01


Dsc00329_r



❇野菜保存袋*エンバランスを持ってきました。

特にもやしはすぐダメになってしまうのでdespair

『サッポロ一番塩ラーメン』にキャベツ・人参・もやしは欠かせませんnoodle

Dsc00325_r

❇青島から済南へ戻りましたbullettrain

新4年級の学生さん2人と済南の空港で別れ、杭州へairplane

杭州の空港には今年の卒業生*徐虹さんが待っていてくれました。

夜9時くらいに着いたので、すぐホテルへhotel

今度は素敵なホテルですよ~shine

(これでもビジネスホテルで安いんですよ!と言ってましたが。)

Img_0545_r

Img_0547_r

❇お部屋もシンプルで、清潔ですhappy01

Img_0544_r

❇今日から9月・・・今年もあと4か月、冬休みまで4か月半…coldsweats02

今日から授業が始まります。

1年級は約1っか月の軍事訓練があるし、大学院生の時間割がわからない…とのことで、今のところ1週間に2クラス・4コマの授業だけです。

(1クラスは、双語の『日本国情(概況)』に出張します)

クラブや茶道など、2,3週間後から始まるのでどのくらい忙しくなるのかわかりません。

今のうちに『ちくちくたいむ』を楽しみましょうhairsalon

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます(´・ω・`)

ブログランキングに参加しています。 押していただけると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月19日 (土)

刺繍サンプラーのポーチ続き

❇キットの中にキルト芯が入っていなかったので止まってしまったポーチですdespair

表布と裏布を中表に合わせて、キルト芯に重ねます。

ピースワークの部分が厚いので、薄いキルト芯にしました。

Dsc01836_r


❇返し口を残して、周りを縫います。

キルト芯を縫い線ギリギリのところでカット。

返し口から表に返して、返し口をまつります。


Dsc01838_r


❇キルトラインを描きました。

ピースワークしたところとニードルパンチの部分も落としキルトがありますhairsalon

Dsc01846_r


❇朝晩涼しくて助かりますね。
今日もいろいろ予定がありますが、どんどん動きましょう!






ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます(´・ω・`)

ブログランキングに参加しています。 押していただけると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)