グルメ

2014年8月 5日 (火)

関西の会

❇『のぞみ700系』で京都へ日帰りbullettrain
京都新阪急ホテルでのランチバイキング*11時半~1時に間に合うように東京駅を出発しました。

Dsc00043_r


❇京都には11時05分に到着し、迷うことなく駅のすぐ前のホテルへhotel
京都は薄味…と思っていましたが、結構な濃い味でした。
この後のデザートは『チョコレートフォンデュ(バナナとマシュマロを1個ずつ)』
ソフトクリームもあったけど…お腹がいっぱいでしたdelicious


Dsc00044_r


❇場所を移し…1時~4時半までおしゃべり
楽しかったぁ~heart04

『関西の会』メンバーは、モナリザランチの主催者*塚山先生の交流センター派遣教師のお仲間(現在は皆さん本帰国され、ボランティアで日本語を教えています)と華橋の中国人*王先生(京都外国語大学に2年間の大学院留学中)、大好きな木田先生(長春財経大学の日本語教師をしていらっしゃいましたが昨年本帰国されました)にお会いできたので嬉しかったです!

次は2月の冬休み帰国に、冬の京都に集合ですsnow

❇帰りも『のぞみ』で…寒いくらいの冷房でしたmist
行きの『のぞみ』よりグレードが高く、車内もトイレもカッコイイbullettrain

来年の2月が楽しみです。
みんなで一泊しよう!ということになりましたheart02



Dsc00046_r


❇『ちくちくたいむ』はまた明日から再開ですhairsalon
それにしても京都の夏は暑かったぁ~sad



ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます(´・ω・`)

ブログランキングに参加しています。 押していただけると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)