吉林華橋外国語大学

2014年8月18日 (月)

長春に着きました*国内旅行に出かけます

❇久しぶりに機内食を撮ってみましたcamera

成田からの便は『おそば』が出るので、最後の美味しい和食ですrestaurant

日本からの便は日本で作っているので安心して食べられますが、いつもメインはほとんど食べません。

鶏肉のウナギのタレ味そぼろごはん…味が良かったのでシイタケと人参、ご飯を少し食べてみましたcoldsweats01

パンとバターはもらい、食べるのは果物やスイーツ(変なケーキは食べません)cakeapple

Dsc00152_r


❇空港から高速使って大学まで30分…ということは、街から離れてるcoldsweats01

長春は秋のようです。

涼し~いmist

4時半頃部屋の前までTAXIで…精算していたらいつも遊びに来る男子学生さん2人が「先生!」と声をかけてくれ(地球村でのボランティア活動が終わったところ)、スーツケースを運んでくれました。

本当に助かりましたlovely
また一緒にお魚料理を食べに行きましょうfish

❇『きんさんぎんさん』のスーツケースですwink

Dsc00153_r_3

ずっと銀(グレー)を使っていて、長春に来るのにさらに大きいものを買いました。
金(ゴールド)は『ProtecA』の記念モデル…ゴールドしかなく、値段もこの大きさの割には安かったんですよ。
10日間くらいの旅行だと、楽ですね。

明日から1週間、『ぎんさん』と一緒に、済南(曲阜・泰山・青島)を新4年級の学生さんと3人でまわり、21日に杭州へ入り、ここからは徐虹さんと紹興や私の行っていないところを旅行し、徐虹さんが仕事をしている貿易都市にも行きます。
杭州や卒業生もたくさん働いていて、都合がつく学生たちが来てくれます。

最後は上海、そして3時過ぎのフライトで長春に戻ります。
来年、本帰国したら中国には来ないかもしれないので。
徐虹さんは「結婚式には来てください!」と言ってくれているので…ちょっと楽しみですがheart04

❇明日は6時15分にTAXIを予約したので、また空港へ向かいます。

また、旅行の写真と『ちくちくたいむ』をご覧いただけると嬉しいですcute




 

ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます(´・ω・`)

ブログランキングに参加しています。 押していただけると嬉しいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)